MJのぐーたらげーむ日記

おっさんオタクのグータラな落書き

1層突破【FF14】

どうもこんばんは。

今日は関東は雪が積もりめちゃくちゃ寒いですね・・・外出されている皆様は大丈夫でしょうか?

交通機関もかなり乱れているみたいなので、どうかお気を付けてご帰宅を。

 

さて、FF14

今週から活動開始しているパンデモ零式辺獄編。

 

自分の固定はというと

f:id:mjgame:20220106202520j:plain

f:id:mjgame:20220106202531j:plain

昨晩1層を突破!

氷炎とか4連鎖とか1層にしちゃ脳トレ感強いなあと思ったけど、慣れると全然でしたね。

早くも脳死法が確立されちゃってるし・・・やはりヒカセンはすごい。

火力的にも死人でまくりでも突破できたので、慣れてきて装備揃ってきたらかなり早く終わりそう。

今週の宝箱チャンスは0個、南無。

 

ちなみに編成は戦ガ白賢リ黒踊召

自分は召喚士で参戦中です。

 

そして2層。

f:id:mjgame:20220106202744j:plain

f:id:mjgame:20220106202805j:plain

こいつだけボスっぽくないよね。

ギラバニアあたりのBモブにいそう。

 

下水や、アルファ編4層前半を彷彿とさせるギミックにヒイヒイ言いながらもなんとか時間切れまで到達。

f:id:mjgame:20220106203131j:plain

17%残ってますが、死人が出なければ余裕で突破できそうなので、しっかりと復習してギミック処理出来る様になろう。

 

さて、今日もこれから固定活動。

今日は2層突破からの3層練習に行けるように頑張るぞ~!

 

ではまた('ω')ノ