MJのぐーたらげーむ日記

おっさんオタクのグータラな落書き

カプリコーン杯【ウマ娘】

どうもこんばんは。

新年2日目、皆様いかがお過ごしでしょうか?

自分はひたすら食って寝てゲームして着実に肥えてます。

新年モードも落ち着いたらダイエットしないとね・・・

 

さて、ウマ娘

早くも話題になっているこちら

f:id:mjgame:20220102183441p:plain

次回のチャンミ、カプリコーン杯。

 

カプリコーン杯、なんとも美味しそうな名前ですが

f:id:mjgame:20220102183711p:plain

その中身は何と、初の短距離チャンミという事で早速トレーナーさんたちがざわめいてますね・・・

 

短距離と言えばだれもが最初に思い浮かべるであろうこの人

f:id:mjgame:20220102185838j:plain

そう

 

f:id:mjgame:20220102185858j:plain

我らが

 

f:id:mjgame:20220102190003j:plain

学級委員長!!!

おそらく、今回出場するトレーナーさんのほぼ全ての方が起用するんじゃないでしょうか?

これは楽しみだぜ・・・自分もチャンミ向け委員長を育成しなければ。

 

後は短距離と言えば

f:id:mjgame:20220102190628j:plain

ヒシアケボノとか

 

f:id:mjgame:20220102190651j:plain

カレンチャンとか

f:id:mjgame:20220102190807j:plain

エアグルーヴとか

f:id:mjgame:20220102190832j:plain

キングヘイローとか

 

このあたりかな?

どのウマ娘も競技場では定番の娘達なので、チャンミ向けにどのような育成がされるのかが楽しみですね。

 

今回はコースに最終コーナーがないからアンスキ等の定番スキルも発動しなって事で代わりにどんなスキルが猛威を奮うのか、こちらも楽しみ。

後は距離因子や脚質因子で意外なウマ娘が猛威を奮う展開とかも期待かな。

 

ってなわけで色々と目新しい要素満載のチャンミ、トレーナーの皆様、頑張ってまいりましょう!

自分も前回はFF14が忙しくて全く参戦出来ないまま終わりましたが、今回は頑張るぞ~!!

 

ではまた('ω')ノ