MJのぐーたらげーむ日記

おっさんオタクのグータラな落書き

スコーピオ杯 グレードAグループ進出!【ウマ娘】

どうもこんばんは。

今日は昨日とはうって変わってとても過ごしやすい天候ですね。

こんな日はひたすらにのんびりと釣りでもしたい気分です。

 

さて、ウマ娘、今日からこちら

f:id:mjgame:20211123165553j:plain

スコーピオ杯開始!!

結局地固めガチャは成功しないままですが・・・そんな事も言ってられないのでとりあえず出走してきました。

 

結果から言うと・・・

f:id:mjgame:20211123165800j:plain

グレードリーグAグループ進出!!

いや~これは嬉しい!!

ギリギリの3勝だったけど、何とか最初の関門は突破出来ました。

 

今回出走してもらったのはこちら

f:id:mjgame:20211123170150j:plain

地固めガチャの中で一番能力値が上振れたセイウンスカイ、デバフネイチャことナイスネイチャ、そして3人目は育成している時間が無かったので殿堂入りウマ娘の中で中距離適性が一番高そうだったメジロマックイーンの3人。

 

デバフ係を今回はじめて投入してみたんですが、良い仕事してくれますね!

f:id:mjgame:20211123170423j:plain

f:id:mjgame:20211123172252j:plain

良い感じでスピードとスタミナを下げてくれてます。

 

そしてアンスキも発動させて

f:id:mjgame:20211123170705j:plain

 

そのままゴールまで一直線ってのが勝ちパターン。

f:id:mjgame:20211123170732j:plain

 

こんな感じで何とか3勝もぎ取ってきてくれました。

f:id:mjgame:20211123170836j:plain

f:id:mjgame:20211123170846j:plain

3人ともお疲れ様!!

 

ってなわけでまずは幸先よく勝てましたが、次ラウンドに向けてどうにか地固めガチャを成功させたい所だなあ・・・

少し猶予があるし、あきらめずに育成してみよう。

 

後は余裕があれば3人目の育成もだな・・・

今回、タイキシャトルを起用しているトレーナーさんをちらほら見かけたんだけど、タイキって今回適性あるのかな?

ちょっと気になったから余裕があったら調べて育成してみようかな。

 

そんな感じです。

引き続き頑張るぞ!!

 

ではまた('ω')ノ