MJのぐーたらげーむ日記

おっさんオタクのグータラな落書き

バルーンキャッチャー【FF14】

先日、オーシャンフィッシングに行った時の事。

f:id:mjgame:20210914165429j:plain

 

オーシャンフィッシングは全然詳しくないんだけど、フグやサメ、カニ、タコ等決められた種類の魚を一回の航海で、PT全体で250匹以上釣るとそれぞれアチブがもらえるとの事。

で、青魔固定メンバーに釣りの達人がおり、たまたまその日の活動後の25:00から出る船がフグがたくさん釣れるとの事でアチーブメント狙いで同席をさせてもらう事に。

 

目当ての魚の名前とヒットの種類、それに対応したキャスティングマクロを教えてもらっていざ実践。

2海域目までで142匹、最後の1海域で108匹釣らなければならないので、中々にきついか・・・?と思っていたら最後にPT全体で上振れて、集計した結果・・・

f:id:mjgame:20210914165853j:plain

見事達成!!!

アチブをゲット、嬉しい~~!!

この手のアチブと称号は全然持ってないのでめちゃくちゃありがてえ・・・メンバーに感謝。

機会があれば他の種類のアチブも狙ってみたいっすね。

 

そして、称号狙いでやってたら個人ミッションも達成して10000点を超えたので

f:id:mjgame:20210914170111j:plain

ヒポドゥスをゲット!!

こいつもずっと欲しかったけど取れてなかったので、めっちゃ嬉しい。

 

後はカモメとイルカの群れも見て

f:id:mjgame:20210914170244j:plain

ガル

 

f:id:mjgame:20210914170314j:plain

ドルフィン・カフもゲット!

 

欲しいものをまとめて取れたので、後はアチブを狙える時に狙って、余裕があるときにモラァ!!狙いで参加していこう。

 

さて、今日の夜は青魔固定、しっかり進められるように頑張るぞ~!!

ではまた('ω')ノ