MJのぐーたらげーむ日記

おっさんオタクのグータラな落書き

生放送あれこれ【パズドラ】

おはようございます、昨日は中学からの長年のオタ仲間であるみどりん家にお邪魔して色々と配慮しつつ懐ゲーやら遊戯王やらパズドラしてひたすら遊びつくした一日でした、早速ブログ更新しようと思ってたら書きかけの状態で寝落ちしてた(・´ω:;.:.:;.:

ただまあ、めっちゃよく眠れたわ、感謝。

そんなこんなでパズドラ生放送も二人で見てたので感想とかいろいろ殴り書いていく。

 

まずはやはりこれ

f:id:mjgame:20210814000706j:plain

(っ’ヮ’c)ウゥッヒョオアアァアアアァ

のっけからいきなりあるすぎる内容で二人で悶絶してました、これは水アルバートと火ミアーダを引き当てるしかない。

得点はうますぎるわスーさんはクリアめちゃくちゃ早いわで終始二人で悶絶してました。

先ほどメールできてたな、さすがガンホー仕事が早い大好き。

 

次はこちら

f:id:mjgame:20210814060927j:plain

f:id:mjgame:20210814060951j:plain

f:id:mjgame:20210814061028j:plain

モンストでつい最近までコラボしていたので、そのうちパズドラにも来るかもな~と思ってたけど、ここできましたね、ダイ大コラボ。
キャラ数がかなり豊富だったり、おなじみのドラクエキャラがいたり、スライムが原作再現と言わんばかりに4段階変身(合体)を経てキングスライムになったりと、山本Pが世代だというだけあって気合入ってそうなコラボだけど、呪術廻戦で虎杖や真人みたいな超強力なリーダーが出てきているので、そこまで環境に響くキャラはいないんじゃないかと予想。

いや、まだ魔法石の数もわからないし何とも言えんか・・・とりあえず全力で引きます、楽しみ!

そして、この流れでいくとモンストが今ドクターストーンとコラボしているので、次はドクターストーンコラボか・・・?

 

次はこれ

f:id:mjgame:20210814061932j:plain

f:id:mjgame:20210814061943j:plain

四獣ってメイメイで完結したと勝手に思ってたけど、そういやサクヤがまだだったな・・・ごめんよサクヤ。

イラスト可愛いっすね、ストーリー四獣はハクやカリンをたまに使ったりするので性能が楽しみ。

 

そしてこれ

f:id:mjgame:20210814063011j:plain

f:id:mjgame:20210814063031j:plain

f:id:mjgame:20210814063053j:plain

きたね~式神再演!!

セイナもミカゲもリュウメイも未だにかなりお世話になってるし、大罪龍の再演の時にミヤという強キャラが出てているので、今回も必然的に期待が高まっちゃうね。

イラストだと圧倒的に右の娘の圧勝だけど、性能面はどうなんだろ、今回も最レア枠はみんな変身なのかな?

そもそもみんな最レア枠なのか?とか既存キャラは強化入るのか?とか気になるところはたくさんあるけどとりあえず期待しつつ秋の開催を待ちますかね。

そして、この調子で星を紡ぐ精霊の再演もお願いしますね山本P

 

最後は強化、進化されたやつで気になったのをいくつか。

f:id:mjgame:20210814064305j:plain

3体とも倉庫で眠っているのでこれはうれしい。

1万倍のアテンも好きだけど、汎用性高いアテンも見てみたいな~w

この勢いで欲を言っちゃうと、ラグドラとかモンポ龍もまたテコ入れしてほしいな。

 

f:id:mjgame:20210814065630j:plain

f:id:mjgame:20210814065700j:plain

両方とも多色向けの性能。

光はわかりやすく強いけど多色界の新星水着マリエルと属性が丸被りなのがなんとも・・・木は火力高そうだけど10ターン落ちなしなのと、多色とたこ焼き覚醒のかみ合い具合が気になるところ。

スキルだけで見たらダイヤの方が強そうだけどどうなんだろ・・・うーん(´-`)

 

f:id:mjgame:20210814070457j:plain

ノーチラスパに入れたら強そう、ってかノーチラス持ってない身からするとノーチラスの相方としてもありか?
スキルも5ターンで打てて木回復作れるのもいいね、超覚醒でスキブ+や暗闇耐性+がつくし、10C二つもちだしこれは強そう。

 

f:id:mjgame:20210814070927j:plain

とにかくまず、イラストカッケエエエエエエエェェェェェェェェ!!!!!

元々かっこよかったけど、またえらいイケメンになったなあ堕ルシ。

性能もいいっすねえ~遊戯や虎杖と組ませても強そうだし、サブに入れてもいい仕事しそう。

覚醒で火力でまくるからか副属性だけなのがなんとも残念だけど、こいつは使ってみたいな。

 

とまあこんな感じ。

本当は極醒おでそにのアシストとか裏神秘とかまだあるんだけど、情報量が多すぎて書ききれないのでとりあえずこんな感じで。

ダイ大コラボはじめしばらくは楽しみなイベントが続くな~、引き続き楽しんでいきましょう!!

配布のSGFと夏休みガチャに関しては後ほど書きますかね。