MJのぐーたらげーむ日記

おっさんオタクのグータラな落書き

ご冥福をお祈りします

こんにちは。

正直、今回の話題をブログで取り上げるか悩んだのですが、自分の人生に受けた影響があまりにも大きいのでこの記事を書くことにしました。

 

既に色んなメディアで取り上げられていますこちら

www.yomiuri.co.jp

2021年9月30日に、作曲家のすぎやまこういち氏が死去されたとの事。

 

ドラクエシリーズで非常に有名な先生ですが、「亜麻色の髪の乙女」等のグループサウンズ、東京・中山競馬場のファンファーレ等様々なジャンルにおいて数えきれないほどの名曲を生み出されているんですよね。

 

最近ではオリンピックの開会式でロトのテーマが流れ感動した方も多いのではないでしょうか、かくいう自分もその一人です。

 

あまりこの手の話題で多くを語るのは好きじゃないので、二言三言で締めたいと思います。

 

数々の名曲をありがとう、先生の楽曲は自分の青春でした。

とても寂しいですが、ドラクエ12でまた先生の名曲達と出会えることを楽しみにしております。

どうか安らかに・・・

 

f:id:mjgame:20211007162817j:plain