MJのぐーたらげーむ日記

おっさんオタクのグータラな落書き

いつもお世話になってるこの味【せい家 笹塚店】

たまにはゲーム以外の事も、ということで飯ネタ。

今は仕事も基本フルリモート、かつサブカル廃人という事で、何かしらない限りマジで外に出ないので、唯一外に出る機会、かつ楽しみなのが散歩がてらのお昼ご飯。

そんな中でいっつもお世話になっているのが家の近くのこのお店。

 

f:id:mjgame:20210818195137j:plain

せい家 笹塚店

基本東京都内全域(1部3県にも)に展開している家系のラーメン屋です。

住宅街と商店街の境目ぐらいの所にお店をかまえており、近くで仕事をしている職人さんやサラリーマン、学生さんでにぎわってます。

かくいう自分もその一人なんだけど。

 

そんな中でいつもたのむのがこれ。

f:id:mjgame:20210818195516j:plain

f:id:mjgame:20210818195708j:plain

チャーシューメンと豚丼のコンボ、炭水化物のメイルシュトローム

でもうめえんだこれが。

豚丼は半熟卵に甘いタレがかかっていて、飯がとにかく進む。

ラーメンもガツンと来る家系のスープに厚めに切られているチャーシュー、そしてほどよく太い麺が相まって箸が進む進む。

油と肉と炭水化物最高ダァ。

他にも餃子もうまいし、前まではお疲れ様セットっていう餃子とメンマ等のおつまみとビールがセットになったものもあったりして、仕事帰りのクタクタな時に入って燃料補給もよくしてたり。

またビール飲めるようになるといいなあ。

 

こりゃ明日も、そしてこれからもお世話になるなあ(*´ω`)

 

 

らーめん せい家

www.seiya.tokyo