MJのぐーたらげーむ日記

おっさんオタクのグータラな落書き

ギャザクラカンストからの魔法大学卒業【FF14】

おはようございます。

もう1月も半分が過ぎちゃいましたね・・・早すぎる。

焦らずに、年始モードも落ち着いてきたのでまったりとまいりましょう。

 

さて、FF14

先日、ギャザクラを無事にカンストしました。

そしてその勢いでシャーレアン魔法大学のギャザクラクエストを全て完了!

 

個人的には天文学部のジュードとジェロメールのお話が特に好きですね。

f:id:mjgame:20220116035926j:plain

f:id:mjgame:20220116040027j:plain

f:id:mjgame:20220116040039j:plain

f:id:mjgame:20220116040051j:plain

f:id:mjgame:20220116040102j:plain

f:id:mjgame:20220116040112j:plain

ジェロメール、最初は表面ジュードを親友だと言っているけど実は内心見下してる典型的なダメ陽キャだと思ってたら、実は本当に親友想いのアツい男子だったのが意表を突かれて良かったですね。
ひねくれた見方をしてごめんよジェロメール・・・

 

後は採掘&園芸のヒナゲシちゃんの恋物語もほっこりして良きでしたねw

そして全て終わった後に発生するエクストラクエストも良い感じに締めくくってくれたなあという印象。

f:id:mjgame:20220116040519j:plain

f:id:mjgame:20220116040535j:plain

メーティオンが見つけられなかった「希望」を自分たちの手で見つけ出す(作り出す)という、まさに職人達の究極の到達点を見出して終えるという、こちらもメインストーリーに引けを取らないフィナーレでしたね。

 

モンティシェーニュ学長の台詞もメインストーリーを終えた今聞くと非常に感慨深い。

漆黒のヴィランズのミーン工芸館の職人クエストもとても良かったですが、今回もこの上ないクオリティでしたね、本当にありがとう。

 

そして報酬であるミニオンの黄金のチャタ号をゲット!

f:id:mjgame:20220116040926j:plain

なんか、愛着がわくというか、クセになるデザインしてますよねw

ちょこちょこ連れまわしていきたいと思います。

 

ってなわけで、ギャザクラのレベリングは無事に終了。

引き続きバトルジョブのレベリングを頑張るぞ~!!

 

ではまた('ω')ノ