MJのぐーたらげーむ日記

おっさんオタクのグータラな落書き

特別移籍とかドトウとか【ウマ娘】

地元に帰って久々に友人に付き合ってもらって遊戯王カードとか音ゲーとかして実家かえって家族と飲んでとかやってたらあっという間に夜中に。

 

何するにしても暑くて死にそうだったけど、久々に実家帰ったらクーラーが新調されてめちゃくちゃ快適な感じに。

この涼しさ、まさに

f:id:mjgame:20210810205800j:plain

 

さて、何気なくtwitterを見てたらウマ娘の新情報が出てましたね。

f:id:mjgame:20210810210849p:plain

待ってた!!めっちゃ待ってた!!特別移籍!

たしかに、いろいろ言われてるように周期短くするとか、常設にしてほしいという思いもあるけれど、とりあえずやってくれる事がありがたい!!

夏休みイベのポイント稼ぐために結構育成してたので、この機会にマニーやらアイテムやら稼がせてもらいまっせ(`・ω・´)

 

そしてもう一つ

f:id:mjgame:20210810211208p:plain

f:id:mjgame:20210810211221p:plain

ウマ娘のドトウちゃん、ほんわか癒し系だよね。

恥ずかしながらアニメを見ていないので、どんな走りをする娘なのかがわからないのだけど、実物のドトウはどうやら長距離かつ逃げ馬なのかな?

実史だとテイエムオペラオーと何かと縁があるみたいなので、ゲームでもオペラオーがらみのイベントが多いのかな?

 

サポカはスペちゃんとテイオーピックアップ。

両方ともいろいろなウマ娘の育成法を調べるたびに結構な確率で見かけるので、これもうれしいところ。

 

シナリオ追加が未だに音沙汰ないのは残念だけど、夏休みイベ終わってもまだまだやる事は尽きなさそうなので引き続き楽しむぜ!!