MJのぐーたらげーむ日記

おっさんオタクのグータラな落書き

ピクミン栽培、はじめました【Pikmin Bloom】

こんばんは。

金曜日の夜、ビールにニンニクチップスで優勝しつつそのまま寝落ちしたいですね。

1週間お疲れ様でした!

 

さて、先日配信開始されたこちら

f:id:mjgame:20211105223013j:plain

ピクミンブルーム

周りで何人かはじめた人がいたので、自分もはじめてみました。

ちなみにピクミンシリーズは未プレイ、歌ぐらいしかしらん。

 

f:id:mjgame:20211105223240j:plain

まずはキャラ作成、オリマーとは似ても似つかないキャラに。

 

試しにリモートワークの息抜きに散歩してみました。

f:id:mjgame:20211105223404j:plain

歩くとピクミンの苗が成長したり、道に花を咲かせられたりとひらすらにほのぼのな感じ、これは癒されますね(∩´∀`)∩

ポケモンGOのジムの位置にある花が何なのかよくわからないけど。

 

f:id:mjgame:20211105223601j:plain

歩いた歩数によってレベルが上がっていくシステム、現在レベル4。

 

ポケモンGOと違ってなにをやるか、がいまいちわかりづらいですが、競争的な要素が一切無さそうなのが良いですね。

今後どうなるか分からないけど、とりあえずは息抜きの散歩がてらにちょこちょこ続けてみようかな。

 

f:id:mjgame:20211105223831j:plain

そんな奴でもフレンドになってやるよという方、是非よろしくお願いします!

ではまた('ω')ノ