MJのぐーたらげーむ日記

おっさんオタクのグータラな落書き

アヌビスカップ完走【パズドラ】

おはようございます。

週後半の木曜日、あと少し頑張ればあっという間に週末、気合入れて乗り切ってまいりましょう。

 

さて、パズドラ

今月の8サクのイベントダンジョン

f:id:mjgame:20211104050554j:plain

アヌビスカップ

この形態のアヌビスの顔が懐かしさを感じさせる今月のイベント。

 

f:id:mjgame:20211104050754j:plain

今朝がた完走してきたので早速振り返ってまいりましょ~(`・ω・´)

 

アヌビスという事で、今回のテーマはコンボ数

L字覚醒もあるのでL字も加点対象ですが、まずはひたすらコンボ数を稼いで火力を出す感じですね。

 

f:id:mjgame:20211104050952j:plain

何回かやってみて、割と安定してクリア出来、かつちょこちょこ1位を取れた立ち回りは下記の様な感じ。

----------------------------------------------------------------

・1戦目

→平積みで全力コンボ

 

・2戦目

→回復多ければそのまま、少なければカミムスビ使用、追い打ちくみつつコンボ

 (闇1コンボ含めて6コンボで確殺できます)

 

・3戦目

堕ルシ使用、平積みコンボ(余裕があれば闇L字)

 

・4戦目

アヌビス使用、平積み全力コンボ

 

・5戦目

ヨミドラ使用、追い打ち組みつつ全力コンボ

 (闇が2セット消えていれば7~8コンボでワンパンできます)

 

・6戦目

ミアーダからのアヌビス使用、全力コンボ

----------------------------------------------------------------

 

この流れで安定クリアからの順位も割と安定してました。

 

f:id:mjgame:20211104051725j:plain

L字は余裕があれば組みたいですが、基本的には平積みで十分でした。

L字を意識しすぎてコンボ数が減ってしまうのが一番良くないので、落ち着いて組める時にだけ組むと良い感じ。

 

最後のセト戦は落ちコンの運が絡むのですが、

f:id:mjgame:20211104051942j:plain

運がいいとこんな感じで17~18コンボまで伸びてボーナスも狙えます。

 

f:id:mjgame:20211104052201j:plain

調子が良い時は30秒以上残してクリア!

 

運よく最大ダメージボーナスと最大コンボボーナスが獲得出来れば

f:id:mjgame:20211104052310j:plain

1位も狙えます。

毎回毎回、とはいかなかったけど、ちょこちょこ取れましたね。

 

って感じでアヌビスカップを無事完走!

8人サクはやはり楽しいな~(∩´∀`)∩

 

さて、今日はメンテ後に転生アテナNON降臨の実装ですね。

ヴァルキリーCIELの時を見るに難しそうな感じですが、楽しみだな~!

 

ではまた('ω')ノ