MJのぐーたらげーむ日記

おっさんオタクのグータラな落書き

衝撃の参戦

おはようございます。

さて、昨日のスマブラ配信にて、衝撃のニュースが発表され、Twitter等も大盛り上がりでしたね。

自分はスマブラやってないんですが、これは思わず書きたくなってしまったので今この記事を書いております。

 

それがこちら

f:id:mjgame:20211006072632j:plain

衝撃のソラ参戦!!!

いや~元々参戦してほしいという声は自分の周りでもかなりあがってましたが、権利的に難しいんじゃないかなと思ってたけど、まさか実現するとは・・・

 

f:id:mjgame:20211006072954j:plain

スクエニだけでなくディズニーとも色々交渉や調整があって大変だっただろうに・・・桜井さんやっぱすげえ。

このソラとマリオが握手しているシーン、胸が熱くなりますね。

 

f:id:mjgame:20211006073748j:plain

参戦は10月19日から。

ステージとしてホロウバスティオン+めざめの園の様なステージも追加されるらしいですね、こちらも楽しみ。

 

f:id:mjgame:20211006080300j:plain

f:id:mjgame:20211006080349j:plain

コスチュームも歴代の衣装に加え、タイムレスリバーの衣装もある等至れり尽くせりな内容。

 

最後の参戦ファイターとの事らしいですが、最後を飾るにふさわしい内容ですよね。

これは是非使ってみたい!

 

そして、それと同時に

f:id:mjgame:20211006074053j:plain

KINGDOM HEARTS - HD 1.5 + 2.5 ReMix -

KINGDOM HEARTS HD 2.8 Final Chapter Prologue

KINGDOM HEARTS III

 

上記3作品がSwitchで遊べるようになるとの事。

これ内容的には初代~3までほぼ全ての作品を網羅できるので、ソラの事をもっと知りたいという方は遊んでみてはいかがでしょうか。

 

にしても、動画内でも桜井さんが言っていたけど、最初のムービーが2018年3月だから、そこから3年半経つんですね・・・これだけの期間熱が冷める事なく続いたあたりやはりスマブラというコンテンツの強さを感じます。

 

本作をやってはいなかったけど、やはり参戦ファイター等は毎回魅力的なキャラが多くチェックしていたため、今回で最後になってしまうのは寂しいですが、いつかまた新しい作品が出ることを期待しつつ、まずはソラの参戦を喜びたいですね。

 

それにしたって

f:id:mjgame:20211006080116j:plain

この絵面、胸熱すぎるぅ・・・

原作でもセフィロスと戦えたけど、クラウドも交えて再び相まみえることが出来るとは・・・ありがとうスマブラ(´Д⊂ヽ

 

ってなわけで、衝撃のソラ参戦でした。

これは弟にスマブラかりてやってみよう。

 

ではまた('ω')ノ