MJのぐーたらげーむ日記

おっさんオタクのグータラな落書き

裏修羅周回、新時代へ【パズドラ】

こんばんは、柴犬がマイブームな私です。

最近はリモートで仕事しながら「柴犬らんまる」とチャンネルの動画をずっと見てます、柴犬スキーな方々には是非オススメなチャンネルです。

他にもおすすめの柴犬チャンネルがありましたら是非教えてください!

 

というわけで、絶賛開催中のサンリオコラボにてお迎えしたこちら

f:id:mjgame:20211005205955j:plain

光の大魔女ハローキティ

どうやらこの娘が裏修羅で革命を起こしており、ついにダブル経験値リーダーで周回が出来る様になったとの事で、これはやらないわけにはいくまいって事で早速

 

f:id:mjgame:20211005210200j:plain

f:id:mjgame:20211005210219j:plain

もう1体交換してきました

中々に痛手ではあるけど・・・まあこの5体は全く使っていないので良しとしよう。

 

色んなYoutuberの方の動画とかを参考にして育成をして

f:id:mjgame:20211005210724j:plain

PT完成!!

アシストと潜在覚醒は下記の通り

 

・光キティ(スパイダーマン装備、攻撃キラー×2、遅延耐性×2、超覚醒スキブ+)

・ルーク(ボン太くん、マシンキラー、遅延耐性×4、超覚醒7c)

・アバン先生(フラク装備、遅延耐性×6、超覚醒スキブ+)

・マーベル(ラー装備、マシンキラー、遅延耐性×6)×2体

・フレンド光キティ(ルーシー装備、遅延耐性×6、超覚醒スキブ+)

 

では、早速裏修羅へ突撃スルゾー!

 

何とかパズル教室を抜けて、3戦目でルークにリダチェンして

f:id:mjgame:20211005211427j:plain

 

後はマーベルループしつつ、要所要所でルーク使って盤面整えたり、アバン先生で吸収無効したりして突破!

f:id:mjgame:20211005211544j:plain

 

さてさて、気になる経験値は・・・

f:id:mjgame:20211005211738j:plain

約1億2千万!!!

これは革命だわ・・・おそらくEXPバッジ付ければ1億3千万超えると思うんだけど、持ってないので致し方なし。

ついに周回感覚で経験値1億超える時代が来たんですね、サンリオパワー恐るべし。

 

ただ、光と闇が欠損してLSの軽減を発動出来なかったり(ルークの追い打ちに光の3コンボが必要でこれも欠損しやすい)、回復が欠損したり、回復が来たけど回復力が追い付かなかったりと結構事故りやすいなとは思いました。

安定度はシラナキ×マーベルのが高い気がします。

 

f:id:mjgame:20211005212812j:plain

立ち回りが慣れてないってのもあるんだけど、火力の調整やドロップマネジメントに手間取って意外と時間がかかってしまってますね・・・慣れてきて安定できるようになればかなり快適にランク上げが出来そう。

 

ってなわけで衝撃の光キティ革命でした。

このパーティとシラナキマーベルを気分で使い分けながら、引き続きランク1000を目指すぞ~!!

 

ではまた('ω')ノ