MJのぐーたらげーむ日記

おっさんオタクのグータラな落書き

ダイの大冒険②【パズドラ】

先日、発売されたこちら

 

f:id:mjgame:20210906134449j:plain

Android版9周年を記念して出た魔法石+αのセット。

正直迷ったけど、買いました。

魔法石は勿論、レインボーメタルドラゴン9体とモンポ90万は非常に助かる。

そしてAndroid版9周年、おめでとうございます!!

 

ってなわけで魔法石が潤ったので、ダイ大コラボ第二陣!!

先日配布された星7以上確定等も含めて、ハイライトいくぞおおおおお

f:id:mjgame:20210906134825j:plain

f:id:mjgame:20210906134840j:plain

f:id:mjgame:20210906134856j:plain

f:id:mjgame:20210906134906j:plain

かなりいい感じに出てくれました。

絶対に欲しかったアバン先生とハドラーが出てくれたのがでかい。

一気に引いたので育成が全然追い付いてないけど、とりあえず確保完了。

 

そして他にも

f:id:mjgame:20210906135317j:plain

黒メダルでスライムを交換。

4回変身とかなり変わった性能なのと、究極進化がシンプルに強いのでどこかで使ってみたいね~。

 

f:id:mjgame:20210906135523j:plain

f:id:mjgame:20210906135538j:plain

幻獣枠のアクデンも回収、スキルがイオナズンなのがアツいっすなあ。

一昔前だったらガチャ当たり枠並みの性能をしてて、インフレを感じた一瞬。

 

残るは

f:id:mjgame:20210906140021j:plain

f:id:mjgame:20210906140041j:plain

f:id:mjgame:20210906140055j:plain

f:id:mjgame:20210906140113j:plain

虹メダル組も交換完了。

ホイミンスライムナイトは星5なのでログボのダイパーティに入れて今後星5制限のダンジョンが来た時に暴れる予感がするし、キラーマシンもキラーもりもりで普通に強いので闇パのサブで使えますね、良き。

 

後はダンジョンドロップの敵キャラも集めていった結果

f:id:mjgame:20210906140828j:plain

f:id:mjgame:20210906140839j:plain

キャラコンプ!!!

 

 

・・・・・

 

・・・・・・・・・・・

 

( ^ω^)・・・・・・・・・・・・・・

 

 

f:id:mjgame:20210906140940j:plain

そう、ポップ以外はね。

結構な数追いガチャをしたけど、ポップのみ出ず・・・星7だから交換もできないんだよね(´Д⊂ヽ

許さん・・・許さんぞポップ。

星7確定ガチャパックが再販されたけど、さすがにもういいかな・・・

マストな所はおさえられたと思うし。

 

ってなわけで、自分のダイ大コラボはこれにて終演。

第2弾はバーン様が出てきて天地魔闘の構えがスキルになったりするのかな?

今から楽しみっすね。

 

にしても、呪術廻戦→夏休み→ダイ大の流れでかなり飛ばしてしまったので、次は余程の環境破壊コラボが来ない限りはしばらく様子見かな・・・式神も再演が決まってるし。

まずは育成頑張るぞ~!!